決算に向けて

11月になってようやく寒くなってきました。本格的な冬の到来ですね~!
それと同時に毎年恒例の決算が待っていますよicon11
年末にかけて年賀状の準備や大掃除なんかもあるしなんとなく気持ちも忙しくなってきました。

決算と言えば、家事按分や減価償却、貸倒引当金の計算とかいろいろありますよね。
年一回の事なので、毎回毎回決算方法って忘れてしまいませんか?
私だけですかね?(笑)

というか、私の場合は決算よりも、日々の仕訳の入力もまだです(笑)
レシートがたまっています。
弥生会計の入力方法から思い出さないと・・・・・icon15
青色申告なので日々の記帳が面倒ではありますが、節税効果が高いので頑張って今年もやります!

タグ :決算

同じカテゴリー(青色申告)の記事
 青色申告のメリット (2010-09-11 05:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。